いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

【サンムーン】壁はりカプ・コケコ調整

こんにちは、くろすけです壁展開構築用の壁はりカプ・コケコの調整を記します。 以下調整 カプ・コケコ@ひかりのねんど 特性:エレキメーカー 性格:臆病 実数値[努力値] 159[108]-x-109[28]-116[4]-110[116]-200[252] 技:ひかりのかべ、リフレクター、挑発、…

【サンムーン】頑張って考えたサブロムのトレーナーネーム

こんにちは、くろすけです。 サブロムのTNは僕が大好きなオタチ、オオタチ一族の魂を込めて、「オタチろんり」にしました。 役割論理や汎用論理、無双論理などなどの論者を片手でひねれるくらい強いろんりですよ!なんたってオタチの可愛さは世界一ですから…

【サンムーン】ニトロチャージガラガラ調整

こんにちは、くろすけです。シーズン序盤に使っていたニトチャ採用型ガラガラの調整を記します。以下調整 ガラガラ(アローラ)@ふといほね 特性:避雷針 性格:意地っ張り 実数値[努力値] 143[60]-145[252]-130-x-100-90[196] 技:フレアドライブ、シャドーボー…

【サンムーン】脱出ニョロトノ調整(仮)

こんにちは くろすけです。※このページは仮調整時点の記事です。完全上位互換の努力値調整があるので下より飛んでください pkmnbnsn75.hatenablog.com ↓↓↓仮調整時の内容↓↓↓ サブロムで雨パを使う予定なので脱出ボタンニョロトノの調整を考えてみました。 み…

ローテシーズン18予選&本戦使用PTコンボムクホーク軸ほか

こんにちは、くろすけです。 シーズン17終了〜サンムーン発売の期間まで行われたローテーションバトルの大会に参加してきました。 ゆる〜く使用構築を書いていきます。 使用構築1 ゴリ押し雨 「ローテってシングルと違ってニョロトノに湿った岩持たせられる…

バトン構築を組む

こんにちは。くろすけです。 ※このページの記事は6世代の内容なので、一応7世代バージョンのも書きました。↓ pkmnbnsn75.hatenablog.com 以下本文第6世代で使った構築の中で一番お世話になったであろうバトンパについて少し書こうと思います。 まず、バトン…

6世代で初めて組んだ構築を振り返る

こんにちは。くろすけです。サンムーン発売が近づいてきて、新たなポケモン生活が待ち遠しい今日この頃。 初心忘るべからず、ということで僕がレートデビューした時に使ってたパーティを振り返りたいと思います。 7世代からポケモンを始める!という方はこの…

ポケモンORAS 最終&最高2019 【S17】ギガインパクトガルーラ軸

こんにちは。 TNくろすけでポケモンやってます。レートで当たった方、お疲れ様でした!ありがとうございました!終わってしまいましたね、ORAS環境。第6世代からポケモン対戦を始めた僕ですが、あと1シーズンくらいはやりたい気分です。 今期は早々に2000達…

【クソ記事】名人様の正体

ふと、思ったので何の意味もない文字の羅列を 例えば、高レート放送とかで放送主のプレイングにケチつけたり、名人様的コメしてみたり、果ては荒らしコメ連投する人がいますけど、あれ大体レート低めの人がやってると思うんですよね。実力じゃ及ばないから半…

【単体考察④】レベル32調整天才型ジュプトル

こんにちは。当ブログに初めてのコメントがつきました。 下のリンクの記事でコメントいただいたんですけど http://pkmnbnsn75.hatenablog.com/entry/2016/06/17/204544 内容はですね… 「ジュプトルが何してきたのか気になって夜も眠れません。是非教えて欲し…

【クソ記事】いばる等の害悪戦術に対する批判とその種別

こんにちは。※この記事は僕の主観100%で作成された何の根拠もない記事です。 メインロム溶かして暇してるので、害悪勢に対する批判を種類別にまとめてみました。 ◯じゃんけんでもしてろ型「いばるくらいならじゃんけんでもしてろよ」こういう批判をしている…

【S16】シーズン中盤2ロムレート2000達成構築 陰湿メガミミロップ軸バトンパ

こんにちは。 一言コメントで1番好きなのは「フカマルとのキズナがふかまる」です。これ、ほんと大好き。TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 今回はシーズン16中盤に使用していた構築を公開します。今期はこの構築で上を狙って…

【単体考察③】物理・特殊の両受け ゴツメウルガモス

こんにちは。オオタチってポケモンいるじゃないですか。あいつ可愛すぎるので、いつかオオタチ軸のパーティ組んであげたいんですけど、どう頑張ってもオンバーンかミミロップの劣化にしかなりません助けてください;_;TNくろすけでポケモンしてます。レー…

【S16】シーズン序盤レート上げ用構築 バンドリリスと増えるムカデ

こんにちは。最近、レートでレベル32調整ジュプトルにパーティ半壊させられました。 型とかをここで明言するのは控えときますが、あれ考えた人は天才だと思います!TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 今回はS16の序盤で使って…

【昔使ってた構築4】電磁砂〜クレメタと素催眠を添えて〜

こんにちは。 シーズン序盤は前期のレート上位の方が使ったポケモンが流行りますよね。 その波を受けてハッサムが増えてますけど僕のパーティにぶっささりなので早く流行収まってくださいなんでもします。 TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったら…

【クソ記事】害悪パ使いが害悪パを使う理由

こんにちは TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 ※注意※ この記事は僕の主観100%で作成されています。 また、僕は害悪戦法を溺愛してるので、害悪側に都合のいい文章となってる可能性が高いです。「あー、また害悪使いが言い訳…

【S15】レート2100達成構築 闇ロップ入りマンダクレッフィ【ポケモンORAS 最終2114】

こんにちは。 今期は連休があったこともありレートがインフレしましたね! そんな中2200を達成した構築はファイヤー入りだったりヌケニン入りだったりですごいなぁと思いました。(小並感) TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。(…

【自分用メモ】レートを溶かした時に見てください(;_;)

続けない…2連敗したらイカとか狩りに逃げよう 変えない…パーティをいきなり変えない。いいことないぞ! 読まない…負けが込んでる時の読みは後悔の元 折れない…「はぁ、もうダメだぁ…レリセしよ」←余計時間がかかるだけ。 罵らない…相手のプレイングがどうで…

【クソ記事】害悪戦法のススメ TNくろすけは害悪なのか?

こんにちは。 最近、レート2000代でワタッコを使われてる方がいて素直に感動しました! いいですよね…なんか愛の波動を感じます。 TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 この記事のテーマは2つです。 1、害悪戦法についての考察(…

【クソ記事】 受けループの崩し方

こんにちは。 受けルーパーってなんか頭いいイメージですよね。 昼下がりの自宅で紅茶を片手に優雅にTOD……憧れます。 TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 今回は受けルを崩せなくて悩んでいる方々のために、vs受けループの勝率…

【自分用メモ】構築の軸となるポケモンをひたすらあげてくゲーム

こんにちは TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 レート用の構築を組む際、僕は軸となるポケモンを2〜3匹決めてから補完を固めていく、という感じでパーティをつくっています。 で、今回はレートで見る有名な並びをひたすらあげ…

【昔使ってた構築1】ジャロゴーリ偽装ゴーリジャロ

こんにちは。 ポッ拳はどのキャラが強いのかわからないですけど、個人的にシャンデラは使ってて楽しいですね。 あと、声が可愛い。 TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 今回は昔使ってた構築を紹介します。 当時の感覚思い出す…

【S14】2100達成構築 受けル偽装いばル【ORAS最終レート2101、最終順位162】

こんにちは。 前回の記事でシーズン14の最後は受けル使うといいましたが、今回はその受けループの構築記事となります。正直、分身ミミロを諦めきれずにいたんですが、受けル使ったらすぐ2100乗ったのでやっぱ受けルは神。(ミミロップはガルに対面でグロパン…

【S14】レート2000達成構築 バンドリ偽装 お香影分身ミミロップ 軸【ポケモンORAS】

こんにちは。 以前から構築記事書いてみたいな〜と思っていたのでブログはじめてみました。拙い文章は許してください。 TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。 メガミミロップの幻影 まだシーズン終わってないですけど、この構築…