いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【クソ記事】 受けループの崩し方

こんにちは。

 

f:id:pkmnbnsn75:20160626200542p:plain

受けルーパーってなんか頭いいイメージですよね。
昼下がりの自宅で紅茶を片手に優雅にTOD……憧れます。
 
TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。
 
今回は受けルを崩せなくて悩んでいる方々のために、vs受けループの勝率100%の2匹を紹介します。
 
 
用意するのはこの2匹でおk
 
で、具体にどう崩すのかというと、実際に見たほうがはやいと思うのでBV公開します。
 
(もし、BVにのってるお相手のかたで型バレしたくないので公開しないでください、という方がいらっしゃったらコメントで言及して下さいm(._.)m)
 
BV
vs受けループその1
LMHW-WWWW-WW3U-DJFC
 
vs受けループその2
68UW-WWWW-WW3U-DHK5
 
vs受けループその3
GAZW-WWWW-WW3U-DJD3
 
vs受けループその4
A88W-WWWW-WW3U-DJ7D
 
 
…汎用性皆無じゃねぇか!というツッコミはごもっともです。
 
受けルーパーの方々は日々変わるレート環境の中で、全てのポケモンの処理ルートを用意しなければならないため、ポケモンの型に関する知識量がハンパじゃありません。
 
で、そんな博識集団に打ち勝つためにはルーパーの意識の外から殴りつけるような、変態ポケモンが有効ですよ!ってことを僕はこの記事で伝えたかったのです。
 
おまけのBV 受けループvs受けループ
(衝撃のオチで、僕はお相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました)
 
54JW-WWWW-WW3U-DL24
 
 
ここまで見ていただきありがとうございました!
 
それでは(^_^)ノシ