読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【サンムーン】命懸二連弾ムクレガルーラ

こんにちは くろすけです。

今回もこれ強いんじゃね!?と思いつつも実践で使ったことがない机上のパーティを投下したいと思います。


みなさんは上のパーティを見て何を警戒しますか?




まぁまず頭によぎるのはレパガルガッサの猫の手胞子。それだと安直すぎるから偽装でガルクレセの月光乱舞かな?と思う方もいるかもしれませんね。




が、今回やりたいことはそのどちらでもありません。
命懸けを2発ぶち込みたい
ただそれだけのパーティです。



戦法

もとになったのは昔使ってたローテの構築
pkmnbnsn75.hatenablog.com



f:id:pkmnbnsn75:20160806210350p:plain
命懸けができるポケモン中最大のHP(全振りで192)を誇るムクホークがスカーフ巻いていのちがけぶっぱする。



で、2体目にいのちがけさせようとするとスカーフを巻けないため素早さがネックになりますがここでこのポケモン



f:id:pkmnbnsn75:20160806210325p:plain
レパルダスです。
こいつが前のターンに出たムクホークのいのちがけを技まねっこでコピー。いたずらごごろにより優先度+1で2回目のいのちがけ。



f:id:pkmnbnsn75:20160820045201p:plain
最後に対面性能の化身、ガルーラおばさんに締めてもらってWin!!



ローテで使ってたいのちがけパですけど、これシングルでもいけそうじゃないですか?