いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【サンムーン】クサZミミッキュ

こんにちは くろすけです

S4で使ったクサZミミッキュの調整を記します

ミミッキュ@クサZ
特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
実数値[努力値]
143[100]-156[252]-119[148]-x-126[4]-117[4]
技:電磁波/剣の舞/ウッドハンマー/じゃれつく


ダメージ計算

与ダメ
A+2Zウッドハンマー ➡︎215-187(防御特化)カバルドン
110.6%〜130.1% 確定1発

Zウッドハンマー➡︎157-127(H全振り)水ロトム
112.1%〜132.4% 確定1発


被ダメ
A212(無補正全振り)メガバシャーモフレアドライブ➡︎143-119ミミッキュ
84.3%〜100.6% 低乱数1発(6.3%)


雑記

サンムーンのシーズン4で使っていた起点作成型ミミッキュです。
麻痺撒きギミックを使うにあたって、邪魔になるカバルドンカプ・レヒレあたりをカモるためにパーティに入れていたのですが、なかなかに仕事をしてくれて且つ呑気に受けだしてきたギミックパの憎き敵、カバルドンを粉砕するのがとにかく気持ちよかった記憶があります。
7世代から電磁波の命中が90になった関係で技外しのリスクがあり、僕は陽気メガバシャのフレドラ耐えくらいまで防御に振ってバシャに対して2回の行動保証を取れるようにしていますが、お好みでSに振ったりDに振ったりしてもいいと思います。
このクサZミミッキュで結果残したりはできなかったですが、面白い型だとは思うので使ってみてください。


ここまで見ていただきありがとうございました!

それでは◹(=͈╹ㅈ╹=͈)‬ノシ