いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【シャドウバース】あたしの魔法で楽勝だよ入りアグロエルフ

楽勝!楽勝!


こんにちは、くろすけです。

ポケモンのレート対戦で微妙な成績しか残せなかったので、今季はシャドバのデッキ記事を書くことにしました。


今のローテ環境って

・天狐ビショ
・聖獅子ビショ
・ミッドレンジロイヤル
・人形ネメ
・ジャヴァZOY

と、こんな感じのが環境に多かったので、序盤に横展開して削り、中盤から終盤にかけてイピリア、使役者と打点があるアグロエルフが刺さってました。
危なげなく勝てる対戦が多くて使い心地よかったです。



もう一回デッキをぽん


以下個別に使用感

・ゴブリン
ローテの1コスは1/1が多いからゴブリンは強い。
あと、妖精の調べで2/3になるの強い。


・レジェンダリーファイター
・エルフの鍛治師レーネ
5ターン目にファイターにレーネの能力付与で3面処理できるの超強い。


・大魔法の妖精リラ
進化後3/6が基本的に無傷で残るので場持ちがいい。除去しにくいスタッツな上に後発部隊が邪魔してくるので、リラの3点パンチが何度もとおる。よき。


・イピリア
いなきゃアグロエルフが成り立たない。5or7点がほぼ確実にとおる。潜伏って優秀。
対空射撃→イピリアで使い回しするムーブも◯


・妖精の使役者
フィニッシャー。確実にひきたいので3枚積みをオススメしたい。







と、まぁこんな感じのデッキでアグロエルフ使ってたわけですが、とにかくリラが強かった。場残りいいし、腐らないし。

皆さんもアグロエルフを組む時にリラを入れてみてはいかがでしょうか?

ここまで見ていただきありがとうございました!

それでは◹(=͈╹ㅈ╹=͈)‬ノシ