いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【サンムーン】置物雨

こんにちは くろすけです


シーズン5で使用した構築をすごく短く記します。


今季は最終盤まで厳選モチベが上がらずレート2000とか絶対無理だったので、目標はリハビリとして育成完了した時点から1日かけて80戦しました。
(厳選してたときにガッサのタネガンが…!とか頑丈弱保ジバコ絶対強いわぁとか騒いでたポケモンは煮詰めてまたシーズン6で使用するので一旦保留です。)


構築経緯と戦法の概略

  • 分身バトン使いすぎて食傷気味なので違う並びを使いたい

⬇︎

  • バシャで剣舞バトンしてガルーラミミッキュで全てを粉砕するのわかりやすくて楽しそう

⬇︎

⬇︎

⬇︎
完成‼︎




個体構成(簡略版)

  1. ペリッパー-控えめスカーフ
  2. キングドラ-準速メガネ
  3. ギャラドス-メガ 舞/滝/牙/地震 陽気
  4. バシャーモ-襷 剣舞/バトン/守/ブラストバーン
  5. ガルーラ-炎拳/冷拳/恩/雪崩 意地
  6. ミミッキュ-妖Zみちづれinシャドクロout 意地




雑感
・超高速超火力ガルーラは相変わらず強い
ミミッキュはシャドクロなしでも割といける
思惑通り相手のバシャがでてこない
・カバは4匹に1匹でてくる
ギャラドス出せない時のガルドクソきつい
1試合がめっちゃ速いのでガンガン回せる(勝てるとは言っていない)
・スカーフペリッパーボルトロスに強い


結論、1日頑張って1800にタッチできるくらいのところまでは行けたので、序盤のレート底上げ用には今後も使えるかな?と思いました。


ここまで見ていただきありがとうございました!

それでは◹(=͈╹ㅈ╹=͈)‬ノシ