いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【サンムーン】脱出ニョロトノ調整(仮)

こんにちは くろすけです。

※このページは仮調整時点の記事です。完全上位互換の努力値調整があるので下より飛んでください
pkmnbnsn75.hatenablog.com



↓↓↓仮調整時の内容↓↓↓


サブロムで雨パを使う予定なので脱出ボタンニョロトノの調整を考えてみました。
みなさん、参考にしてくださいね!…っていうような記事じゃないです。むしろ、現環境でどういう調整を施したらいいかわかんないので、ご指摘ダメ出しもお待ちしております。


以下調整
f:id:pkmnbnsn75:20161207191959p:plain
ニョロトノ@脱出ボタン
特性:あめふらし
性格:図太い
実数値[努力値]
197[252]-x-121[116]-110-138[140]-90
技:熱湯、滅びの歌、アンコール、守る


ダメージ計算〈簡易〉

ミミッキュのじゃれつく《無補正A+2珠》
確定2発(77.6%〜92.8%)
メガボーマンダすてみタックル《補正有ステロこみ》確定2発(84.5%〜99.4%)
メガギャラドスかみくだく《補正有A+1》
確定2発(64.4%〜76.1%)

カプ・テテフのサイコキネシス《補正有メガネSF有》
確定2発(84.2%〜99.4%)
カプ・コケコのボルトチェンジ《無補正珠EF有》
低乱数1発(6.3%)
サザンドラのアルティメットドラゴンバーン
《補正有Zりゅうせいぐん
確定2発(78.1%〜92.8%)


個人的に特殊に厚くしたほうがいいかなぁと思ったので6世代のテンプレよりBを削ってDにまわしています。

ご意見募集中です。

ここまで見ていただきありがとうございました!
それでは(^-^)ノシ