読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【単体考察④】レベル32調整天才型ジュプトル

こんにちは。

当ブログに初めてのコメントがつきました。
下のリンクの記事でコメントいただいたんですけど
http://pkmnbnsn75.hatenablog.com/entry/2016/06/17/204544


内容はですね…
ジュプトルが何してきたのか気になって夜も眠れません。是非教えて欲しいです。」

これブログのはじめに、レートでジュプトルにパーティ半壊させられた〜、って小話を入れてたんですけど、それについてのコメントですね。
型バレになるから明言しなかったんですけど、本当はこの話したくて仕方なかったんですよねー。
で、僕考えました。このジュプトルの記事を書いてしまえばいいのでは?と。
というわけでレートで出会ったレベル32調整ジュプトルの考察をします。
(このジュプトル使ってた方、もし、型バレ嫌だったら言ってください。すぐ記事消すんで!)





以下、(僕の予想による)調整

f:id:pkmnbnsn75:20160617123854p:plain

ジュプトル@気合の襷
Lv.32
特性:軽業
性格:陽気
個体値:0-V-0-x-0-V(HBD逆V、ASV、C不問)
努力値:AS極振り
実数値:74-76-33-x-46-104
技:宿り木の種、みがわり、がむしゃら、電光石火


戦法について
①ターン目:宿り木の種。相手の攻撃を襷で耐えて軽業を発動させます。
②ターン目:みがわり。特性により素早さ2倍(135族抜き抜き抜き)なので先手でみがわりをはれます。ジュプトルがみがわりをするためには18のHPを必要としますが、宿り木の種でみがわり分のHPを回復できます。
(相手のポケモンのHP実数値が144以上であれば18以上の体力を吸えます。)
③ターン目以降:あとは1匹落とすまでみがわり連打で、ハメ倒します。
④1匹倒した後:みがわりがなくなっているはずなので、がむしゃらで削って退場します。




まとめ
これをレートでされてまんまとボコボコにされましたが、むしろ清々しかったです!
僕が知らないだけで、有名な戦法なのかもしれませんけど、まぁ、その時は僕のことを大いに笑ってください!


ここまで見ていただきありがとうございました!

それでは(^-^)ノシ