読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【単体考察③】物理・特殊の両受け ゴツメウルガモス

こんにちは。

f:id:pkmnbnsn75:20160619164251p:plain

オオタチってポケモンいるじゃないですか。あいつ可愛すぎるので、いつかオオタチ軸のパーティ組んであげたいんですけど、どう頑張ってもオンバーンミミロップの劣化にしかなりません助けてください;_;

TNくろすけでポケモンしてます。レートであたったらお手柔らかに。





f:id:pkmnbnsn75:20160619164252p:plain

今回は簡単にゴツメウルガモスを考察します。いかにも自慢のオサレゴツメ枠って感じがしますが、使用感はなかなか良好だったんで割となしではないんじゃないかなと思います。


以下調整

ウルガモス@ゴツゴツメット
特性:炎の体
性格:図太い
技:鬼火、羽休め、蝶の舞、炎の舞
実数値[努力値]
191[244]-x-127[244]-155-125-123[20]




Sラインを準速ガッサ抜き=1舞で最速115族抜きとして残りをHBに振り切っています。
この型の強みは、高火力フェアリーが絡む構築にめっぽう強くなるところです。
クチートニンフィアはもちろんマリルリでさえ鬼火入れて勝つことが可能です。
また、ガルーラ、ゲンガーにも比較的有利なので積極的に選出していけます。


相性補完のいいポケモン
スイクンなどの高耐久水タイプ
バンギラスなどの高耐久岩タイプ
パルシェンなどの積みエース
ナットレイ


積みサイクル使ってたときに入れてたんですが結構活躍してくれてたので今からサイクルパ組む人は一考の余地ありですよ!


ここまで見ていただきありがとうございました!

それでは(^-^)ノシ