いばるは戦術

ポケモン レート用構築メモ

【自分用メモ】S15 対策すべきポケモン

S (PGL使用率ランキングトップ12)
ゲンガー       
ボーマンダ        
ロトム       
クレセリア        

A(トップ12と一緒に入ってるポケモン)
サンダー

B(Aのポケモンと一緒に入ってるポケモン)
ヤドラン

C(Bのポケモンと一緒に入ってるポケモン)
ラッキー

D(Cのポケモンと一緒に入ってるポケモン)
ヌオー

E(Dのポケモンと一緒に入ってるポケモン)
ピクシー

計51体


自分用メモなので工夫もない箇条書きなのはお許しを。

ようは、PGLの使用率トップ12をメモして、
次にトップ12と同じ手持ちに入ってるポケモン
トップ10を調べてメモします。

で、今度は同じ手持ちに入ってるトップ10、と同じ手持ちに入ってるポケモントップ10を調べてメモ…

という風に繰り返して現環境で多く使われているポケモンをまとめてみたわけです。

全部で51体いたわけですが、多分メジャーなポケモンでこの中に入ってないポケモンもいるとは思います。エンテイとか。

まぁでも、ここにあげたポケモンを全部対策できれば現環境で戦っていけるパーティにはなってるんじゃないかなぁ〜と思います。

参考までに

それでは^_^ノシ